2008-01-01から1年間の記事一覧

神楽坂と桜とX Japan

桜の開花とAsia BSD Conferenceの時期が重なったのですが、会場である森戸記念館の前には、神楽坂の観光客、散策をされている方が沢山素通りをされていった。 何人かは、道案内を求めて尋ねられてきたが、こちらも神楽坂の地理は疎く知らないのよね。 ごめん…

[ABCJ] アジアとBSD

いろんな国の方が集まった。 モンゴルでBSDを普及させている方がいらっしゃるのね。 インドネシア、ネパール、中国...... アジアの状況もっと知りたいなぁ。

[ABCJ] 無事終了

いやー疲れました。とても楽しかったです。 いろいろ不手際があったかと思いますが、お許しくださいませ。

[ABCJ] AsiaBSDCon 2008 Day 0

開催前日。 明日から4日間のカンファレンスが始まる。 夜仕事を終えて会場に行って設営をしたが、そろそろ始まるのかと感慨に耽る。 来られる方に一言 会場の場所は、毘沙門天の向かいにある細い路地の突き当たりである。 細い路地なので、初めての人は知ら…

桜の季節がやってきた

神保町のとあるビルの前にある桜が、綺麗に咲いていた。 そういえば、酒屋さんに入ったら、飲み物やつまみを購入されている方がいて、レジを待たされたなぁ。 これから花見をするんだろうなぁ。 帰ってからニュースを見ると、開花時期が早くなったそうだ。

神楽坂と桜

2008年3月27日から3月30日にかけて、東京理科大学で、AsiaBSDCon2008が開催される。 東京の桜開花予想が、ちょうど時期的に、3月27とか28日らしいので、神楽坂の桜が楽しみだ。

環境問題

「amazon:図解 地球温暖化の本当の裏がわかる!世界の環境地図」なるムック本を購入した。 ビジュアルで攻めてくるので、いろいろ考えてしまいます。 各企業では、環境問題に取り組んでおりますが、IT業界ではどのように取り組んでいくべきだろうか。 ITでも…

Lightweight Language Future

LL

先日のミーティングでタイトルが決まった。 公式ページ(http://ll.jus.or.jp)による発表は、まだですが、 LL魂のブログ http://karetta.jp/article/blog/ll-spirit/213603 にて、公開された。 Webはこれから作成される予定とのことなので、少々お時間をいた…

[ABCJ] AsiaBSDCon 2008 Timetable

タイムテーブルが公開された模様。 http://2008.asiabsdcon.org/timetable.html今年のPaper Sessionは、2 Tracksですね。今年も、McKusickさんがやってくる。 昨年は1dayだったのに、今年は2daysなのかぁ。 レジストレーションは、まだですが、そろそろ。。。